オウンドメディア 制作・運用

オウンドメディアとは?

オウンドメディアを直訳すると Owned=自分の Media=媒体・メディア となります。
簡単にいうと、オウンドメディアとは戦略的で規模の大きなブログ形式のメディア運用のことです。

  • 最近、なんだか
    問い合わせが
    減ったかも…
  • 今まで上位だった
    キーワードが
    下がって来た…
  • このまま
    高額な広告費を
    払い続ける不安…
  • 求人募集してるけど
    良い人材が
    集まらない…

このようなWebのお悩みをオウンドメディアの技術で解決します。

今、オウンドメディアが注目されている理由

  1. 広告費をかけなくても自然と記事からサイトにアクセスが集まるから

  2. ブランディングされた自社やサイトが認知されファンとリピーターが増えるから

  3. 半永久的に集客でき蓄積されたコンテンツは資産になるから

当社のオウンドメディア制作方法

当社では「オウンドメディアは制作方法が命!」と考え、ただ記事をアップするだけのメディア制作ではなく、確実に成功に向かうための運用を戦略的に想定した上で、制作を行っています。

最短で効果を出す
キーワード戦略

  • 最短で上位表示しやすいキーワードを調査
  • 問い合わせ貢献度が高いキーワードを狙い、成果を出す

閲覧者が求めるものを
徹底分析

当社独自の調査方法で
閲覧者にとって
最適な情報が何かを導き出す。

お問い合わせに導く
ライティング

広告運用やランディングページ制作を行う
当社だからこそ
成果に結びつける記事作成」が可能。

最新のGoogleに合わせた
記事作成方針

随時行われる Google アップデート。
アップデート未対応の記事掲載サイトは
リスクが大きいため、常に最新の情報で
記事を作成。

記事作成・検収・セミナー

記事やブログはたくさん書けば良いというものではありません。
Google の評価を得るにはいくつものポイントがあり、そのポイントにマッチしない記事は、どれだけ時間をかけて作成しても無駄になってしまいます。
当社では「記事作成代行」から「お客様が書かれた記事の検収」「記事の書き方セミナー」まで、オウンドメディアに必須な記事作成にまつわるサービスもお受けいたします。

ご予算に合わせて最適な運用方法をご提案できます!

オウンドメディア制作・運用における4つのポリシー

  • 一流の知識で
    成果を出せる

    狙い目を探しだし
    戦略を練ります

  • 今すぐ
    会いに行く

    関西の企業様の
    ためなら!

  • スキームを
    教えられる

    出し惜しみせず
    育成します

  • Webのこと
    なんでもできる

    だってWeb制作
    会社だもの。

閲覧者のニーズをふまえ、きちんと設計されたWebメディアは
ずっと使い続けることができます。

その仕組みや考え方は、今後あなたの会社の資産になること間違いないでしょう。

企画・戦略、記事の品質管理、ライター育成など
本気でオウンドメディアの運用を行っていきたいとお考えでしたら、
ぜひ弊社運営サービスのグレートマジテクノロジーにご相談ください。

GMT

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